[PHP-users 14641]Re: PHPから、長時間かかる処理をバックグラウンドで呼びたい

takay takay @ cup.com

高柳です。

当方の環境では「find /」でもほんの数秒で返ってきてしまうので
「sleep 30」とかで置き換えてテストしましたが、ブラウザ側には
即時にSHELL_ENDも表示されるし、.../test.php を開いています…
というのも表示されていません。それでもpsでプロセスを確認する
とちゃんとsleepは動き続けてました。

>  今回の疑問点は、シェルの制御が終わっている(SHELL_END,</html>が表示され、
>     終わっているように見える)にも関わらず、PHP側の制御が終わらない点です。

PHP側の制御が終わらないというのは .../test.php を開いています…
のメッセージが表示され続けてるからそう判断されたのでしょうか?