[PHP-users 14651]Re: PEAR::Authとメンバ関数

Yusuke HIRASAWA u-suke @ diana.dti.ne.jp

平澤です.

小山さん,私の分かりにくい説明にもかかわらず
丁寧な説明,誠にありがとうございます.

> Auth.php の該当部分を読めば分かりますが、Auth コンストラクタの第3引
> 数 $loginFunction は関数名を前提としており、クラスメソッドは渡せません。
> 内部で function_exits() を使ってチェックまでしています。
>
> オブジェクト指向的には、やはり Auth を継承した独自クラスを作成するの
> が良いのではないかと。drawLogin() を override すれば表示画面は自由自在
> です。

そうでした・・・そのための継承でした.(笑
それなら難しいこともないですし,私の↓の方法よりも適切ですね.

> ただまぁ、平澤さんがおやりになったように、関数で wrapper を作るだけ
> の方がシンプルで良いかもしれません。(笑)

シンプル・・・というか,
私の手続き型プログラミングに凝り固まった頭で思いついた限界です.(笑

認証できないと先に進めないので,無理やり動かしてしまいましたが,
やはり PEAR::Auth を継承したクラスを作って・・・という方法でいこうと思います.

初歩的な質問にお付き合い頂きまして,誠にありがとうございました.

_/  Yusuke HIRASAWA                 _/
_/  mail  u-suke @ diana.dti.ne.jp    _/