[PHP-users 14670]Re: phplibのpage_open

UNO Shintaro uno @ venus.dti.ne.jp

>phplibのpage_openの記述位置について教えてください。
>phplibのセッションを使用する場合に<html>タグの前に
>配置しなければならないのでしょうか?
>
>エラー(Cannot send session cookie - headers already sent)
>が出てしまいます。

お使いのPHPのバージョンはいくつですか?

PHP4なら、環境設定(php.iniの記述等)でoutput bufferingを有効にすれば、
page_openの記述位置が出力を開始した後でも大丈夫です。

output bufferingが使えない事情がある場合、PHP3の場合(=output buffering
機能がない)は出力を開始する前にpage_openを行なう必要があります。

--
UNO Shintaro, 宇野 信太郎
mailto:uno @ venus.dti.ne.jp