[PHP-users 14674]Re: Namazuで検索語を強調表示に出来ない

Youichi Iwakiri yiwakiri @ st.rim.or.jp

いわきりです

>しかし、「( namazu or 検索 ) and 強調」の様な複雑な検索式を入れると
>Warning: mb_eregi(): mbregex compile err:
>が発生し、稼働が不安定となります。
>単純な「namazu or 検索」では、安定稼働で検索語が「赤字強調表示」
>になります。
>解決のヒントが頂ければ幸いです。

そのsampleを書いた当時(2000-08-10)から、or and 等には対応出来ていませ
ん。手抜きですみません。

namazuのsourceを見ればヒントを得られると思いますが、
namazu-2.0.xx/src/result.cの中のemphasize()で強調TAGを付けていますが
その中で、nmz_is_query_op()関数(nmz/parser.c)を呼び、nmz_get_querytoken()で
得たkeywordが、検索オペレーション用の物(and, or, not, '(', ')'等)か
走査し、スキップするように作ってあります。
上記の検索オペレーションをスキップする機能を組み込んでいません。

頑張って作ってください。

--
Youichi Iwakiri