[PHP-users 14677]Re: phpでメーリングリストでの配信

info @ activeseed.net info @ activeseed.net

中村@ActiveSeedです。

dlllixilllbさん、どもです。

内容が長いので、意図を汲み取りにくいですが
要は、ユーザ毎にカスタマイズしたメールを送信したいということでしょうか?

ユーザ毎にカスタマイズしたメール送信をMLでというのは、いろいろ問題がありそう
ですけど。

qmailインストールできるなら、PHPで使う配送のMTAの指定(sendmail_path)を
qmailのパスに設定すれば良いのではないでしょうか?

マニュアル
http://www.php.net/manual/ja/ref.mail.php
をご覧になったほうが良いですよ。

ではでは。