[PHP-users 14703]ファイルのアップロードができない・・

Mao Morimoto morimoto @ interlink.ad.jp

PHPのインストールについて質問させていただきます。。

はじめて、FreeBSDで、PHP(4.3.0)をApache(1.3.27)に組み込ん
でみました。
おおよそほとんどのスクリプトは問題なく動作したのですが・・簡単なスクリプト
でフォームからのファイルのアップロードを試したところ、全くアップロードでき
ないことに気づきました。
同じスクリプトを、レンタルサーバー(PHP対応)にアップロードしたところ、
全く問題ないようなのですが、なにか原因として考えられることはありますでしょ
うか。。?
問題のソースは・・

<FORM ENCTYPE="multipart/form-data" ACTION=upload1.php METHOD=POST>
<INPUT TYPE=hidden name=MAX_FILE_SIZE value=10000>
送信ファイル名<input type="file" name=userfile>
<input type=submit value="アップロード">
</FORM>
<?
echo "\$userfile=\"$userfile\"<BR>";
echo "\$userfile_name=\"$userfile_name\"<BR>";
echo "\$userfile_size=\"$userfile_size\"<BR>";
echo "\$userfile_type=\"$userfile_type\"<BR>";
?>

これだけです。php.iniのアップロード関係の設定は、
file_uploads = On
upload_tmp_dir = "/tmp"
upload_max_filesize = 2M
もちろん、/tmpのパーミッションは、全員読み書き実行可です。
Apacheを終了させたり、再起動させたりもいろいろやってみたのですが・・何が原
因なのでしょうか。。?

- Mao Morimoto