[PHP-users 14742]キャラクターセットについて

WOLVERINE yoshiki @ ann.to

こんにちわ。WOLVERINEです。
キャラクターセットについてお教えてください。
雑誌の付録などのサンプルについているプログラムは
全てEUCになっているのですが、ShiftJISではまずいのでしょうか?
いままで、ShiftJISでやっているのですがちゃんと動いているようです。

EUCにするメリットをお教えください。