[PHP-users 14792]PHP4はの運用はApache1かApache2か

Kenji ono ono @ fjct.fujitsu.com

小泉さん、今日は。小野と言います。

元記事からずれそうだったので、スレッドを分けました。

>繰り返しになりますが、テスト用途ならいいですがphp を Apache2
>で運用するのは稼動実績からみてまだ安全性が確かなものとはいえ
>ません。
>また、さまざまな理由(主にApache側のアーキテクチャの違いによる
>もの)により、実際にストレステストを行ってみれば分かりますが
>パフォーマンスもそれほど良くないので、現在のところ、Apache-1.3
>系で運用するのがベストです。

おーっ、そうなのですか。
PHP内でクラスや継承をする場合PHP4が高速であり、Apache2と組み
合わせるのがベターである、となにかの本に読んだので、うのみに
してました。
Apache2もマイナーバージョンがかなりあがったので、そろそろ良い
かなと思い、最近Apache2.0.43に上げました。
また、社外WEBサーバとしているので、セキュリティー的にも強固
なのかなと。

ちなみに、ストレス結果でどれくらい違うのでしょうか。