[PHP-users 14830]GETのセキュリティ

kenbooit @ excite.co.jp kenbooit @ excite.co.jp

いつもお世話になっています。

主キーをレコードIDとするデータベースがあり、

1.検索
↓
2.簡易情報を表示
↓
3.更に詳細な情報を見る

というような流れのWEBアプリケーションをPHPで作っています。

2から3にいく時には
<A>タグで主キーをGETしています。

この時、ブラウザに存在しないレコードIDを入力し、
ENTERキーを押すと、
当然のことながらエラーがあがるのですが、
ユーザーが存在しないIDを入れた時のみに
エラーを発する方法は何かありますでしょうか?

PHP4.3.0
PostgreSQL7.2.3
を使用しています。

プルダウンメニューからの不正データ対策であれば、
数に限りがあるので、簡単なのですが、
上記条件ではいい方法が思いつきません。

このようなことを気にするのであれば、
POSTを使えばいいじゃん、という問題なのでしょうか。
仮にそうだったとするとGETはセキュリティを気にする場合、全く使いみちがなくなってしまうということになることから、
絶対にそんなことはないと思っているのですが・・・。

ご指導よろしくお願いします。