[PHP-users 14882]Re: 他サーバーからのDBデータ参照について

lavlav @ paw.hi-ho.ne.jp lavlav @ paw.hi-ho.ne.jp

近藤です。
お返事ありがとうございます。

> AサーバーのDBデータが必要な部分はAサーバーでHTMLを生成するというのはどう
> でしょう?

BサーバーにあるPHPで出力したHTMLの中にAサーバーから取得したデータを入れたいのです。
詳しくいいますと、クリック保証型の広告サイトを構築しているのですが、

Aサーバーはデータを管理するサーバーです。
Bサーバーは、掲載主が利用しているサーバーです。

で、掲載主が作成したHP内に、広告を入れたいのです。
しかし、広告データは全てAサーバーにあります。

意味が伝わりましたでしょうか?

とある広告サイトでのソースでは、
# 一部のみ公開します。

$fp = fsockopen ($serverurl, 80, $errono, $errstr, 1.0);
fputs ($fp, "GET /hoge.php?UID=001&type1=$type1&type2=$type HTTP/1.1\r\nHost:www.xxxxx.com\r\n\r\n");
とした後、HTTPヘッダの終わりまで読み飛ばし、
$foo = fgets($fp, 1024);
$koukokudate = fgets($fp, 4096);
としています。

まったくこのソースの意味が分かりません。

よろしくお願いいたします。