[PHP-users 14929]Re: 配列のフィルター

Osamu Shigematsu m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp

重松です。こんにちは。

> いまやっているような処理では体感できるほどの差は出ませんでしたが、
> 充分大きな配列を扱うとして、やり方によって差は出るものでしょうか?

でると思います。

なんで、テストして、レポートしてくださると、みんなのためにもなるし、
結果を踏まえて踏み込んだ議論が可能になると思いますけど、

時間の計測方法だとかは、過去ログを参照するといいと思います。

ただ、言うまでもないことだけど、コピーとして結果が必要かどうか、
それによっても、できる、できないが決まるわけで、条件が不明確すぎ。

それと、小手先の最適化よりも、全体のロジックを改めたり、
わかりやすいコーディングを優先したほうが、
幸せになれる確率は高いと思います。

--
Osamu Shigematsu <m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp>