[PHP-users 14930]Re: pearコマンド

Osamu Shigematsu m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp

重松です。こんにちは。

>   いい機会なので、全 9 回の内容をリストアップしておきましょう。:-)
>
> 第1回(Vol.4) PHP4のセッションについて教えて!
> 第2回(Vol.5) テストをしよう! (PHPUnit)
> 第3回(Vol.6) 同じユーザからの登録がたくさん発生して困ってます…(HPivot)
> 第4回(Vol.8) 統合開発環境を使いたい(Zend Stduio 2.0)
> 第5回(Vol.9) 楽々DBアクセスしましょ(PEAR DB)
> 第6回(Vol.10) さらにPEARを探る(PEAR Log/Auth)
> [...]

非常に興味深い内容が並んでますね。

けど、別に個人的には、ですが、料理のレシピ本ではないですが、
特に系統だってなくても、単発完結の小技集合体本もいいんじゃないでしょうか。

ただ、紙媒体だと、どうして、陳腐化するし、とくに PHP は、
PHP 5 になるとまたがらっと変わるのでしょうから、
賞味期限が極めて短いのが難しいところではありますね。
雑誌だと、店頭に並ぶ期間が限られていて、良くある、register globals 問題
のような間抜けな状態を避けやすいとは思いますが、書籍だと。。。

--
Osamu Shigematsu <m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp>