[PHP-users 14966]Re: fgetcsvコマンドについて

Kondo Tatsuya konet @ zc.wakwak.com

近藤です。

> CSV形式のカンマ区切りではなく、例えば、コロン(:)やセミコロン(;)など、特定
> の記号や文字列で区切り、
> 配列を作成しようとした場合、fgetcsvコマンドを使用し、以下のようにスクリプト
> を書いたのですが、「::」では区切られません。
> このような場合、fgetcsvではない、他のコマンドが必要なのでしょうか。それと
> も、fgetcsvとの組み合わせが必要になるのでしょうか。

http://jp.php.net/manual/ja/function.explode.php

普通はこれを使うんじゃないでしょうか。