[PHP-users 17108]Re: Sessionの保持ができない問題

KITAO Kaoru kitao @ netcube.jp

こんばんは、北尾といいます。具体的な答えではありませんが。

>Session自体は保持し続けられるような仕様だと思うのですが・・・
>これに代わるものは、みなさまはPHPでどのように作られているのでしょうか?

ASPとほぼ同じと考えてよいと思います(断定できないのは私がへっぽこプログラマだからで
す・汗・・・)。ASPでどのように書くのかはすっかり忘れてしまいましたが、言語には言語
の記述の仕方があるので、なれるまでに少し時間がかかるとは思いますが。
「ここが違うんだ!」というご意見があれば、直メールで教えてください。

# 僕もASPから乗り換えた口で、session_start()はいまだによく書き忘れます。
# 基本的にはどちらも同じようなものだと思って、スクリプトを書いてます。
# 初めてPHPでファイルの読み書きをおこなうスクリプトを見たとき「うわぁ、これって
# C言語っぽくない?」とか思ってました(C言語もできないくせに・・・自分)。

雑談ですみません。

   □   KITAO Kaoru (北尾 馨)
  □  CubeWorks Inc, Ibaraki Pref.