[PHP-users 17186]Re: iframe内からダウンロードCGIを経由したダウンロードの問題

Seto seto @ cii.gr.jp

 Setoです。

記載のソースを試してみましたが

IE6
2回目の試行時にはJavaScriptでのエラーが出ますね。
このときにはApacheのアクセスログにもエラーログにも
なにも記録されてませんでした。

試しに1回目のダウンロード完了後にApacheを停止して
2回目をクリックして見ても同じ結果ですね。

またdownload.phpを用いない方法(test1.htmlを用いた方法)でも
1回目の処理完了(に見える状態)から即座に2回目のクリックをすると
処理中のマウスアイコンになりしばらくまたされます。
1回目の処理完了後に20秒ほど時間を置いて2回目のクリックをすると
即座に処理されますね。
やはりIFRAMEの処理がなんかおかしいみたいな気がします。

ためしにdownload.phpの時にNetScape7.0でテストすると
1回目も2回目も同じ動作をしダウンロードできました。

ということでブラウザの問題という気がします。

 Junya Seto
 http://www.cii.gr.jp/~seto/php4/