[PHP-users 17243]Re: window環境での文字化けに関してです

minoru php @ terada.mine.nu

寺田です。

> extension=php_mbstring.dllを有効にしています。

廣川さんが配布されているphp-4.3.2-Win32-mbを使っているなら
extension=php_mbstring.dllにするとapacheの起動時に
「duplicate name mb_xxx_xxx 」の様なwarningが次々表示されるはずです。
# 私は、これではまりました。

これはinstall-ja.txtに記載されていますが
「このパッケージは、UNIX環境で--enable-mbstring --enable-mbregex
 --enable-zend-multibyteを指定してコンパイルを行ったものに相当します。」
という事で、php_mbstring.dllを最初から組み込まれている状態で
コンパイルされていますので、dllを別途組み込む必要はないという事です。

> 状況は4.3.2に変えてもかわらないですね。

という事なので、php-4.3.2-Win32-mbをインストール(というか上書き保存)
してないのではないでしょうか。

寺田 稔
E-mail:  php @ terada.mine.nu

---