[PHP-users 17351] vine2.6+courier-imap

doumae doumae @ roomc.jp

堂前です。

Vine2.6r1 に courier-imap-1.6.0-0vl1 をinstall後 php-4.3.1 を
makeしようとしているのですが、以下のエラーが発生しています。

rfc822.h がないー> /usr/include/imap/に srpmのrfc822/rfc822.h をコピー

configure: error: Cannot find imap library (libc-client.a).
Please check your IMAP installation.

となります。

courier-imap-1.6.0-0vl1.src.rpm のソースからmake した場合も
libc-client.a は作成されないようです。

courier-imapの場合 何かパッケージを追加する必要があるのでしょうか?
Vine+courier-imap+phpで環境を構築されている方、おられましたら
お願いいたします。

#uw-imap、cyrus-imapではファイルがあるのですが
#VINE-MLと迷ったのですが、一応phpの configure 時のエラーなので
#こちらかでもいいかなと

--
Yutaka Doumae <doumae @ roomc.jp>
http://www.roomc.jp  (工事中)