[PHP-users 17391]Re: 出力バッファリング有効時のContent-Lengthヘッダ出力

KUBO Atsuhiro kubo @ isite.co.jp

久保です。回答ありがとうございます。

> #7143 ですね。

> おそらく今後も実装されないものと思います。
> ユーザランド側でハンドラを作ることで対処できますし、

> 今後抜本的に出力バッファが書き換えられたら実現される話だと思いますが。

了解です。そのユーザランド側で皆が同じものを作るのが無駄だなぁと思って
しまうんですよね :-)

> # ちなみに、Apache2 であれば、次段フィルタ (mod_deflate 等)が
> # 自動的に Content-Length を付加してくれると期待できます。

Apache 2 の場合はその方法が良さそうですね。しかし現場への投入はもう少
し先になりそうですので回答頂いた方法を参考に何か考えてみることにします。

--
KUBO Atsuhiro e-mail: kubo @ isite.co.jp