[PHP-users 17401]Re: execが動作しない。

Mashiki mashiki @ yanah.com

 Mashikiです。

>まず当方の環境なのですが、 FreeBSD 上で PHP4.3.2/Apache2.0.47 という環境に
>て作成をしております。
>また複数のユーザが利用しているため safe_mode を有効にしてあります。

safe_modeを知らないのではずしているかもしれませんが

phpinfo()で

safe_mode
safe_mode_gid
safe_mode_include_dir
safe_mode_exec_dir
safe_mode_allowed_env_vars
safe_mode_protected_env_vars
open_basedir
disable_functions

などはどのようになっているでしょうか?

>C言語にて作成したプログラムを実行すると
>---
>$ ./size
>671490112

単に

main() { printf("671490112"); }

なるpgmを実行しても同じでしょうか?

>print_r($a)としてみると、Array()といった感じで配列にはなにも入ってなく
>$b には 127 というステータスコードが代入されていました。

error_reportingをE_ALLにして実行すると何かworningは出てこないで
しょうか?