[PHP-users 17479]Re: phpini見えず。。。

yoshiaki yazawa yoshiaki @ gimmick.ne.jp

矢澤です

>  恥の上塗りで申し訳ありませんがもう1点だけお願いします。
> 私の思うところ、イメージとして
> apache→httpd.cof = PHP→PHP.ini
> だと。つまりphpスクリプトの要求がでた時にphp.iniを読みにいってphpを動
作。
> と勝手に思っているのですがこれは間違いでしょうか?(リネームしたphp.iniの
コ
> メントアウトをはずしても
> 思った結果がえられなかったもので。。。)
> 重ね重ねの質問、申し訳ありませんがよろしくお願いします。
> [...]

apacheのrestartが必要です。確かgracefulでも駄目だったと思います。
まずは
http://www.php.net/manual/ja/
ここをきっちり読みましょう。