[PHP-users 17604]Re: GDでの日本語の文字化け

airwhite airwhite @ airwhite.net

こんにちは、airwhite です。

私もフォントのことは正しく理解できていないのですが
Windows上でGDを使って日本語を出力する場合
フォント情報としてUTF-8エンコーディングに対応していなければ
ならないのではないかと思っています。

こちらで使えるのを確認できたフォントは、

●みかちゃんフォント(OpenType版)
http://mikachan-font.com/

●あくあフォント(OpenType版)
http://aquablue.milkcafe.to/

●東風フォント(ゴシック体のみ)
http://sourceforge.jp/projects/efont/files/

私のPC環境は、
WindowsXP Professional SP1
Apache 1.3.28
PHP 4.3.2
です。

では。