[PHP-users 19174]BMP画像ファイルからのImageCreate

hash8931 @ mail.goo.ne.jp hash8931 @ mail.goo.ne.jp

高橋です。

PHPでBMP画像ファイルから新規イメージを作成する方法を探しています。
具体的には、携帯電話で撮影したBMP画像ファイルを受け取り、これをリサイズしてPNGでファイルとしてサーバに保存するようにしたいのです。
JPEGやGIFなどはimagecreatefromjpeg()でイメージが作れるのですが
imagecreatefrombmp()といったような関数がないので、これに代わる手段を探しています。
PHPのバージョンは4.3.4です。
よろしくお願いします。