[PHP-users 19180]A タグでアクションが実行される場合、されない場合。

inabamax inabamax @ hotmail.com

こんにちわ。

現在、PHP4.3.3 (Win2000 + Apache + MySQL) で開発しています。
現在掲示板を作成しており、その仕組みは、メッセージを一覧表示
させ、そのメッセージをクリックするとポップアップして内容を
表示させるといった物です。メッセージの登録は別画面で行います。
掲示板のメッセージはMySQLテーブルへ保存しており、一覧画面を
表示させる度にテーブルから読み込んで表示させています。
そこで質問なのですが、A タグリンクで一覧画面に飛んだ際に、
あるコーディングではPHPが実行されて再審のメッセージを取得でき
ます、しかしちょっと違ったコーディングではキャッシュが表示
されるのみでPHPは実行されません。その違いが自分で組んでおきな
がらよく分からず、悪戦苦闘しております。リンクで飛んだ際に、
PHPを実行するには、何かコーディングが必要なのでしょうか?

PHPが実行されないページに対して、FORMのPOSTやGETアクションを
起こしてもキャッシュが表示されるだけ...。

支離滅裂な説明で申し訳ありませんが、もし、何かありましたら
よろしくお願い致します。

両備システム機器販売@daiom
E-mail: d.matsumoto @ kiki.ryobi.co.jp