[PHP-users 19204]Re: phpとmysqlのエラー

Shindo shindo @ atsystem.jp

Nomura 様

こんばんは。進藤です。

PHP4のバージョンはいくつで、どんなオプションを指定してインストールされた
のでしょうか。
記憶だと、PHP-4.2.x当たりで、ライセンスの関係からディフォルトの
インストールオプションでは、mysqlのサポート関数がインストールされなくな
ったと思います。

--with-mysql[=DIR] オプション
が必要なはずです。