[PHP-users 19244]Re: mail.phpへ$messageを渡す

Seto seto @ cii.gr.jp

 Setoです。

# 何故例のような方法をとっているのかちょっと理解できないのですが

記載されたコードに従うならば
page2.phpでセットした $message を page2.php で作成しているHTML中に
hidden 等で埋め込む必要があると思います。
#テスト的にechoしてるだけで どこにもセットされてないですよね?

で 根本的な部分ですが mailval.php の先頭部分の
$_SESSION = $_POST;
が理解できません。
これではセッションを使っている意味がないですよね。