[PHP-users 19319]Re: mhash関数について

      ぢょ〜@よくきたなです.

#答えは多分山のように飛んでくるでしょうから

      この件だけじゃなくざっくりありがち parse error を始め最近よくある
    エラーですが

    ・本当に typo してる
      頑張って探してください
    ・クォートがちゃんと出来ていない.
      「"」を2つ含む文字列を「"\"\""」じゃなく「"\"\"」と書いてしまった
      とか. $arr['name'] = $val を $arr['name] = $val と書いてしまった
      とか.
    ・ぱっと文法があってるかどうか読めないコード
      a(b(c(d()*4)+34)*1.5);
    ・[]や{}の対応が不完全.
      $arr[$idx[4] = $val; とか
    ・エラーはその行にあるとは限らないです. 今回のメールも別の行に原因
      があります. ついでにさらに後の行にも parse error があるようです.

    だいたいの共通点ですが, 「最低限自分が読めるコードとして書きましょ
    う. ぱっと見読めるコードを書けば typo 以外はあまり悩まなくてすみま
    す.

    ・なるべくエスケープシーケンス(「\"」とか)をなるべく使わない
    ・多重の入れ子をなるべく使わない

    文章も小学生の日記状態(今日は朝起きてご飯食べて学校行って授業を受
    けて友達と遊んで帰りました)では解りづらいのと同様にプログラムも要
    所要所で区切って簡潔に書く方が分かり易いと思います.

#そうも行かない場面もやっぱりあるのも現状ですが

Tadashi Jokagi/Shibuya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
Yokukitana   http://elf.no-ip.org/
Yokukitawiki http://elf.no-ip.org/wiki/
Yokukitablog http://elf.no-ip.org/blog/