[PHP-users 19325]Re: PPSでの日本語表示

SEGAMI Takashi sage @ microcad.co.jp

瀬上です。

<00c401c3bfae$b0a93600$9300a8c0 @ sdd.jp>
 "[PHP-users 19306] PPSでの日本語表示"
 ""tsukasa_kakizaki" <tsukasa_kakizaki @ sddgrp.co.jp>" wrote:

> と指定してEUC-Hを使用できていたのですが、
> 今回ブロックによる可変データの処理を行うため、
>
> mb_convert_variables("EUC-H", "EUC-JP", $name1);
>
> としてEUC-Hを使用すると、
>
> Warning: mb_convert_variables(): Unknown encoding "EUC-H"

別の方が書いているので、詳しいことは書きませんが、
EUC-Hは、文字コードの1つではありません。
EUCコードでHORIZONTALな書き方(つまり横書き)を示しているだけです。
だからコード変換できないのです。
そんな文字コードは存在しないのですから、将来的にもサポートされま
せん。

まずPDFlibのマニュアルを一読することをお勧めします。

/*
 * 瀬上 孝司 / SEGAMI Takashi <sage @ microcad.co.jp>
 * 株式会社マイクロ・シー・エー・デー 情報アーキテクチャ室
 */