[PHP-users 19370]Re: mb_convert_variablesに配列を指定した時の挙動に関して

Seiji Masugata s.masugata @ digicom.dnp.co.jp

こんにちわ、桝形です。

返信、どうもありがとうございます。

> パッと見た感じだと、mb_convert_variables()の仕様不備な気がしなくも
> ありません。PHP4での代入は、コピーだというのが一般的に知られている
> と思いますが、変数への操作が行われるまでは、内部的に参照扱いで、
> 操作される段階で複製が行われていたと記憶しています。

そうですよねぇ。。。でないと、この動作の説明がつきません。

> 操作する処理を行うmb_convert_variables()が複製を取っていないのが
> 問題だと思います。

バグ報告した方がよさげな気もしますが、沢田さんの内容も
気になるので、もちっと色々と試してみます。

> http://ns1.php.gr.jp/php-jp/archives/msg12126.html
>
> #過去にも一度、話題になってます。

情報ありがとうございます。

Date: Wed, 6 Jun 2001 12:42:35 +0900 (JST)

の頃か。。。。あの頃は若かったので恐らく記憶にも。(^^;

--
Seiji Masugata<s.masugata @ digicom.dnp.co.jp>