[PHP-users 19378]Re: PHP(win)によるファイル操作について

rso gamba rso_gambal @ yahoo.co.jp

こんばんわ、rsoです。

ファイル操作の件ですが解決いたしました。
手元のサーバーでは正常に動作するにも関わらず、
メール添付でソースを送って実運用のサーバーに置いてもらう
と
突然動作しなくなるので、手元のサーバーと実運用のものとの
apache,phpの設定の違いばっかりに目がいってたのですが、
実は、受信先のメーラーが勝手に添付したファイルの改行コー
ドを
変えていたみたいで、ソースが一行になってしまっており、
// のコメントをつけた行から下が評価されていなかったのが
原因でした。

何を試しても改善しないので、「もうコメントくらいなんです
けどねー」と言いながら、コメントを削除すると動作したので
、
改行コードが変わっている事に気づきました。

とんだお騒がせでしたが、お知恵を貸してくださった皆さん、
ありがとうございました。

p.s.
相手先のメーラーはBecky!だったんですが、勝手に改行コード
を触ることってあるんですかね?
現象上は確かに変わっているんですが。