[PHP-users 19387]PHP版「社長命令・起立!」/オブジェクトが自分のクラスを認識していない?

Ushiro ushi9999 @ yahoo.co.jp

みなさん、こんにちは。Ushiroと申します。
いつも勉強させてもらっています。

「オブジェクト脳のつくり方」(著:牛尾剛 、監修:長瀬嘉秀、出版:翔泳社)
という本で紹介されている「社長命令・起立!」プログラムをJavaからPHPに書
き換えてみました。

http://homepage3.nifty.com/moomoo/ob/

↑ から、PHP版にアップしました。

この中で、3-6 の ファクトリがうまく動きません。

shacho.php
=======================================

$shain = new ShainFactory_class();

if($shain !== NULL) {
  $shain->set_kihonkyu($kihonkyu);    //※ここでエラー

=======================================
             :
「※ここでエラー」のところで「Fatal error: Call to undefined function:
set_kihonkyu()」というエラーになります。

どうもファクトリクラスが返した $shainオブジェクト を
Shain_Classのものであると認識していないような。
いろいろと調べたのですが、オブジェクト自身にクラスを教えてやる方法を
見つけられませんでした。
うまく認識させる方法をご存知の方、いらっしゃったらぜひご教授ください。

また、全体的に当方のPHPとJavaとオブジェクト指向の自己流の知識により
コードを書き換えただけのもので、
不適切な点、あるいはさらに適切な書き方があるかと思います。
識者の方のご意見がいただければありがたいです。

*-* Ushiro Kaori <k.ushiro @ anet.ne.jp> *-*