[PHP-users 19395]Re: PHP版「社長命令・起立!」/オブジェクトが自分のクラスを認識していない?

Ushiro ushi9999 @ yahoo.co.jp

重松さん、こんにちは。Ushiroです。
早速のレスをありがとうございます。

> 	$shain = new ShainFactory_class();
>
> で返されるのは、ShainFactory_classs そのものです。

はい、冷静に考えるとご指摘の通りでした。
お恥ずかしい限りです。。。

> 	$shain = ShainFactory_class::factory($_GET['param']);

他のアップに書きましたが、これでうまくいきました!
Factoryという概念がいまいち分かっていないことが
今回のことにつながっていると実感しました。

> 通常、factory method は static とか class method とか、PHP での
> 正式な呼称は知らないんですが、instantiate しなくても呼びさせる
> 関数として作るのが普通ですよね?
> で、こういうのは、class side factory pattern というそうです。

ありがとうございます。これから勉強します!

> あと、注文をつけるとすると、一式ダウンロードできると、
> もっと便利かなと思いました。
> # あと、CLI 版も欲しいかも。

(^^; そうですね。
努力します。できたらまたこちらでお知らせします。

ありがとうございました。

*-* Ushiro Kaori <ushi9999 @ yahoo.co.jp> *-*