[PHP-users 19402]Re: 履歴を残さずにページを飛ばす方法とは

Riotaro OKADA riotaro @ kh.rim.or.jp

Kenさんこんにちは。
岡田です。

この「履歴が残る」という現象がよくわからないのですが、

たとえば、
$redir_url="http://okdt.org/blog/";
header("Location: $redir_url");

というのをやると、どうなるということでしょうか。
ちゃんと飛びますし、これで不都合を感じたことがないんですが…。

The message from Ken on Mon, 15 Dec 2003 20:19:43 +0900:
>こんばんは、Kenです。
>
>phpの中でheader関数を用いてページを飛ばしたいのですが、
>LocationやRefreshを使うとどうしてもこれら、
>
>http://apple.com
> アクセスすると:http://www.apple.com/
>
>http://pya.cc/cnt2.php?uid=3016
> アクセスすると:http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=1914
>
>のようになりません。
>というのは、飛ばす前のページのアドレスが履歴に残ってしまうのです。

> [...]

----

  R I O T A R O  O K A D A

  http://techstyle.jp/  − OSS業界誌OSBR,リサーチ+コンサル
  http://tunebiz.net/   − PDFlibオフィシャルサービス
  http://okdt.org/blog/ − Okdt BLOG
  104-0045 2-1-14 TSUKIJI CHUO-KU TOKYO,JAPAN