[PHP-users 19403]日付の演算について

yoshiki(R)HORIE yoshiki @ presence-inc.jp

堀江と申します。

日付の演算について、皆様は如何処理してるかお聞きいたしたくて投稿させてい
ただきます。

getdate()で取得した連想配列について、その日から30日引いた値を求めたいと
きに、どのような処理をされているでしょうか?

また、他の方法でも(例えばUNIX時刻で取得するとか)現在の時刻より30日引い
た日付を求めたいときに、どのようにされていますでしょうか?

非常に初心者な質問で恐縮なのですが、どうかご教授願います。

宜しくお願いいたします
失礼します

■□■ Yoshiki HORIE Presence,Inc.
□■ mailto:yoshiki @ presence-inc.jp
■□ http://www.presence-inc.jp  phone:022-285-5615 ■□
living in wakabayasiku sendai city....  i'm happy to see u ! next time^^