[PHP-users 19454]Re: メールパイピング(件名が文字化け)

k-m @ hyper.cx k-m @ hyper.cx

牧野と申します。

> 申し訳ありません。ホットメールのアドレスを使おうとしましたがリストからのメー
> ルを受信できなかったのでメールアドレスを変更しました。
>
> 宇野さんのアドバイスに従って下記のようにmb_decode_mmeheaderを使ってみました
> がだめでした。件名がまだ文字化けしてしまいます。何か間違っているのでしょうか。

> $debuginfo .= "Data fetched\n";
>
> $debuginfo .= $headersmm.$body;
> $headersmm = mb_decode_mimeheader($headersmm, "EUC-JP", "JIS"); <<
> [...]
mb_decode_mimeheaderのパラメータってデコードするstringだけだと思いますが...
string mb_decode_mimeheader ( string str);
内部文字エンコーディングでデコードされた文字列を返します。