[PHP-users 19463]Re: メールパイピング(件名が文字化け)

Carmical, Casey ja @ carmical.net

宇野様

いろいろ助言をしていただきありがとうございます。

> %F%9%HはJISコードで「テスト」に当たります。
> 結果がJISコードで返ってきているらしい?

そうですね。なぜか本文がEUC-JPで返ってきているのに件名がJISで返ってきていま
す。

> (internal_encodingに従うというマニュアルの記述が違うのかな?)
> だとすれば、

> これのかわりに、
>
> $headersmm = mb_convert_encoding(
>                mb_decode_mimeheader($headersmm), "EUC-JP", "JIS");

これも試してみましたがあいにくJISで返ってきます。(TT)