[PHP-users 19465]Re: パーツ12について

Mori Reo list-program @ rucifer.ddo.jp

森です。

本来、本文に入るべきフッターがわかれてしまっているようです。
その添付ファイル(Content-Type: text/plain)の内容は
自動的に付加される下記のフッターかと思います。

該当のメールを確認したところ、共通点は本文に機種依存文字
がある。ということでした。mailmanやpostfixの問題でしょうか?
(株)や、矢印、マル1などといった文字です。

危険性という面ではtext/plainなのでそれほど神経質に
ならなくても良いと思います。

大道様が仰っている「パーツ12」という表現は
ウェブメールのソフトウェアや、MUA(メーラ)の
解釈で表示されているものと思われます。
もしメールヘッダが表示できるのであれば、

森 怜峰 <reo @ rucifer.ddo.jp>