[PHP-users 19578]socketのリソースの別クラスへの引渡しについて

Ichiro Nakata i-nakata @ nttpc.co.jp

中田@NPCと申します。

現在socket関数を使用し、そのリソースを別のファイルのクラスの関数に引数と
して渡したいと思うのですが、上手くいきません。
私はPHP初心者なので、もしかしたら、根本的にそういう問題ではないかもしれ
ませんが、皆様にご教授頂けたらと思います。

PHPのバージョンは4.3.3を使用しています。

socketを親で開き、子へそのリソースを引数として代入し、送信しようとしたと
ころ、このようなエラーが起こりました。
Warning: socket_sendoto() Host lookup failed [-10004]: No address
associated with name in 〜

bindされていないのかな?と思い、子のsocket_sendoto()関数の直前で
socket_bindingをしたところ。以下のようなエラーがでました。
Warning: socket_bind() unable to bind address [22] : Invalid argment in 〜

リソースが上手く渡せないのかな?と思い、親のsocket_create後と子のsocket_
sendtoに前で、リソースの型を調べたところ、共にSocketと返ってきました。

子の関数はオブジェクト内にあるので、リソース型は参照渡しが必要なのかな?
と思い試したところどうも上手くいきません。

よろしくお願いします。