[PHP-users 19590]Re: HTMLが壊れる。

airwhite airwhite @ airwhite.net

Airwhite です。

バックスラッシュ(¥)対策だけでしたら addslashes だけで済まないですかね。
関数の詳細は、 http://search.net-newbie.com/php/function.addslashes.html
 で。
出力したい変数にかましてやると、シングルクォートとダブルクォートと
バックスラッシュがエスケープされるようです。
特に日本語を意識した解決方法ではないですが・・・