[PHP-users 19595]Re: HTMLが壊れる。

ジェリー jerry @ kfx.biglobe.ne.jp

岸田様
回答が遅くなりました。

> 先ほどサンプルで出されてたソースから「出力したいソース」が出されるのなら、
> 今回記述してある部分は、すべてデータベースから取ってきた値ということです
> よね?
> データベースの値は大丈夫なのでしょうか?

すみません。
サンプルのソースと出力したいソースには若干の相違があります。
基本的にアンカーとその中のものはPHPソース上にあり、
その中の値をデータベースから取ってきて出力しています。
データベースの値は大丈夫と思います。
その根拠として、少ないレコード処理なら思惑通りの出力を
してくれるからです。
しかし、正しい文字コードになっていないと、沢山のレコード処理は文字化け等を
ひきおこしてしまうのでしょうか?
その辺が疑問です。