[PHP-users 12953] Re: PHP-users 保存書庫の文字化け(+ 始めまして)

こうちゃ@フリーメール php-users@php.gr.jp
Tue, 04 Feb 2003 10:51:40 +0900

初めての投稿させて頂きます。
今後ともヨロシクお願い致します(ぺこ)

> お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
>   PHP-users保存書庫
>   http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/
> が、先月末ごろから文字化けが激しいようです。
> なんとかならんもんでしょうか・・・。

http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2003-February/date.html

自分は、メールばかり読んでまして、HP書庫上では余り見てなかったのですが、
どうやら、
 1.見出しなどの、定型な固定部分はEUC
 2.MLの内容やタイトルは、JIS
らしいですね!?

ブラウザって、せめて1行づつ、エンコードを変更なんて事してくれないのかな?
← HTMLの仕様かも^^

ってか、この化け具合だと、仮に商用だったら厳しいですかね><

このHPも、やはりPHPを使用されているのかなぁ?

でも、昔の記事は文字化けしてませんよね!
http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2002-December/date.html
ちなみに、こちらは、全てEUCに統一されてる模様です・・・

「何らか環境変化(なぞ)」でも起こったんでしょうか? ^−^;
それとも、実は「手動」の作業で、書庫に保存されてるとか? ^。^;