[PHP-users 13007] Re: 【phpからのhttpd再起動について】

kazu@emigrants php-users@php.gr.jp
Wed, 5 Feb 2003 01:36:44 +0900

KAZUです

> PHP上から popen を使って/etc/rc.d/initd/httpd を再起動させる事は
> 可能なのでしょうか。

どういうエラーが出ているのでしょう?
rootパスワードが通らないのか、
/etc/init.d/apache
ではなくて
/etc/init.d/httpd
ではないのか、とか。
(apache_home)/bin/apachectl
だったどうなんだ、とか考えられる箇所はありますが。

しかしその前に、rootパスワードを持っているならなぜcronで処理しないのでしょうか?
さらにその前になぜ logrotate を使用しないのでしょうか?
そのほうが安全確実だと思うんですが。