[PHP-users 13022] re【phpからのhttpd再起動について】

zomu php-users@php.gr.jp
Wed, 5 Feb 2003 13:16:40 +0900

川崎さん、有難うございます、マツザキです。

> sudo を使ったらどうでしょうか?
>
> $pp = popen("sudo /usr/local/apache/bin/apachectl restart", "w" );
> close ( $pp );
>
> #/etc/sudoersを設定してパスワード不要にしておかないと駄目かもですが。

/usr/sbin/visudo にて設定をしました。
●実行PHP所有者アカウントを登録
●使用コマンド (/usr/local/apache/bin/apachectl restart) 設定
●登録アカウントのコマンド実行時パスワード不要に設定

直接コマンド (sudo /usr/local/apache/bin/apachectl restart) を叩くと
パスワードを聞かれず実行可能なのですが、
PHPからコマンドを実行したところ同じ結果が得られませんでした。

ここまで教えて頂いて動かないのでコーディングにミスがあるのかもしれません。
もう一度見直してみます。