[PHP-users 13036] Re: fgetcsv()について

Youichi Iwakiri php-users@php.gr.jp
Wed, 05 Feb 2003 14:35:29 +0900

いわきりです

Nobuyuki.Fukuoka wrote in <006701c2ccd2$ad54a7c0$cd5b1fac@fukuoka> :
>12月末にこちらに紹介された時に、
>ローカルに保存したものが手元にあります。

確かに、そちらの文書には、
- mbstring拡張モジュールをデフォルト有効に変更。(Yasuo)
がありますが、
リリース直前に、--disable-mbstringがデフォルトになりました。

経験則ですが、--enable-mbstring無しでもEUC-JPで記述された物は、
PHPでは文字化けすることなく、処理されています。殆どの関数/文が
8bitスルーであり、コード変換の要が無ければ問題ないと思います。

こちらで、mbstringが有効でないphpで、福岡さんのスクリプトを
実行しましたが、正しい結果が得られました。

#ところで、SunOSでの開発環境はどうなっているのでしょう?
gcc, ac, m4, glibc or libc ?

--
Youichi Iwakiri