[PHP-users 13055] Re: PHP+PostgreSQLに特定のIPのみ接続させる

Wed, 05 Feb 2003 18:36:37 +0900

大垣です。

パスワードを隠す方法には7.3から.pgpassにパスワードを定義
できるようになりました。

http://osb.sra.co.jp/PostgreSQL/7.3/changes.html
========
# 認証

* KTH (KUNGL TEKNISKA HOGSKOLAN) の Heimdal
  (Kerberos5 国際化版) がサポートされました。
* ホームディレクトリの .pgpass に、 データベースホ
  ストとユーザパスワードが記述できるようになりました。
  環境変数 PGPASSWORD ではなく、.pgpass を使用す
  るようにしてください。
========

色々な使い方ができると思います。

--
Yasuo Ohgaki