[PHP-users 13074] Re: phpがうまく動かない

Masashi Ohba php-users@php.gr.jp
Wed, 05 Feb 2003 23:59:30 +0900

大場です。

In message "[PHP-users 13071] phpがうまく動かない",Masao Sakai wrote...

>PHP 4.3.2 国際化版
こんなバージョンってありましたっけ?

>当然ですが、フォームを使ったページからphpスクリプトの実行
>ができても、値が渡らないために困った状況になっています。

register_globals = Off だからでしょう。

ソースからコンパイルしてるなら
./confiogureの最後にワーニングで
この話は表示されてたと思いますが

#「ではonにする」ってのはやめた方がいいですが

>この状況から抜け出すためには、どのような事を考えていけばいいのか
>調べていますが、今のところ答えは見つかっておりません。
>MLの過去ログも調べましたが、うまく検索にヒットしていません。

register_globalsで再度過去ログを調べて
渡された変数はどのようにしたら受け取れるか
確認しましょう

#答え書くのは簡単なのであえてしません:)

Name  : 大場正志(Masashi Ohba)
E-mail: ohba@netforce.ne.jp
url   : http://www.netforce.ne.jp/~ohba
        コガネメキシコインコ飼ってます
Add   : Fukuoka-city, Japan