[PHP-users 13171] Re: getmxrr関数に関して

Mon, 10 Feb 2003 09:53:42 +0900

重松です。こんにちは。

> 僕は↓この発言から始まるスレッドを読んでメアドチェッカを作りました。
> http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2002-March/006258.html

これって、単に DNS が引けるかどうか、ということのみ確認すると思います。

今、外の DNS が引けない環境なので、なんともですが、
普通 MX が適切に設定されていないと、foo@example.com などの
アドレスの場合、example.com のなんという計算機がメールを
受け取ってくるのか、どうやって知るのか疑問でなりません。

# もっとも、それでも、メールアドレスのホストを確認するだけ、
# まだ、良いのかもしれません。

--
Osamu Shigematsu <m5issige@mr.hitachi-medical.co.jp>