[PHP-users 13177] Re: getmxrr 関数に関して

Akinobu YAMAMOTO php-users@php.gr.jp
Mon, 10 Feb 2003 11:47:27 +0900

どうも、山本です。

自己レスですが...

>MXレコードの設定次第でgetmxrr関数でエラーになるようなので、
>この部分の処理方法を検討いたします。
getmxrrの部分を以下のように変更いたしました。

<?php
$chkhost = "po.mct.ne.jp";

//if (!getmxrr($chkhost,$mxhostarr)){
if (!checkdnsrr($chkhost,A)){
         print "Error!!\n";
}else{
         print "Good!!\n";
}

exit;
?>
こうすることにより、"po.mct.ne.jp"で正常処理をすることが
できました。
しかしながら、これはあくまでDNSのチェックになってしまうため、
getmxrr関数に比べ、チェックが甘くなるのは仕方がないのでしょうか。

Akinobu YAMAMOTO
ayamamot@freeshop.co.jp

総合無料情報  FreeShop
http://www.freeshop.co.jp/
本発言は特に明記がない限り、私山本の個人的なもので、
所属組織(freeshop.co.jp)には関係有りません。