[PHP-users 13197] ApacheでPHPを動作させるには・・・

Takahiro Oku php-users@php.gr.jp
Tue, 11 Feb 2003 06:00:13 +0900

こんにちは、奥です。

An_httpをやめて、WinNT(or 2K)とWin Apache+PHP+MySQLで組んでいこうと
方針をかえました。

で、早速、最新版のApache2.0.44を入れたのですが、httpの動作はインストール
するだけでできます。

で、次はPHPの動作環境を設定していったのですが・・・

http://www2j.biglobe.ne.jp/~apollo/server/apacconfig1.html
の方のHPなどを参考に設定していきました。

そこで、
LoadModule php4_module "c:/php/sapi/php4apache.dll"
AddModule mod_php4.c
を httpd.conf に追加するように記載があり追加したのですがいざ軌道させますと
c:/php/sapi/php4apache.dll が見つからないとエラーとなってしまいます。
しかし、その場所に該当のファイルは入っています。

ちなみにインストールは
ftp://ftp.apache.jp/pub/net/apache/dist/httpd/binaries/win32/
から
apache_2.0.44-win32-x86-no_ssl.msi
を落として、インストールしています。

また、c:/php/sapi/ 内には php4apache2.dll というファイルもありますが
なんだろうなというところです。

2.0.43で構築されたでも良いのですが、インストールしたファイルやデフォルト
の設定から自分の環境にあわせるためどこのパラメータをいじったかについて
ご紹介いただけないでしょうか?