[PHP-users 13211] Re: php connect errorについて

fumiyaKitamura php-users@php.gr.jp
Wed, 12 Feb 2003 01:08:03 +0900

キタムラです。

PostgreSQLに接続する関数が見つからないみたいですね。

今まで大丈夫だったのなら、誰かがPHPをPostgreSQLサポートなしで
再コンパイルしたか、rmpからPHPをインストールしたのかもしれま
せん。

phpinfo()で環境を確認してみてはどうでしょうか?
あと、php関連ファイルのタイムスタンプを確認するとか。

On 2003.2.12, at 12:51 午前, t-hiranet wrote:

> はじめてメールします。
> 現在、下記のerrorの原因がわからなく困っていますのでアドバイスください。
> 環境
> redhat 8.0 php4.2.2 postgres 7.2.3 apache 2.0
> 今までhttpサーバーは順調に稼働してましたが、プログラムでエラーが
> 発生するようになりました。関数が見つからないというエラーだと思いますが・
>
> Fatal error: Call to undefined function: pg_connect()
>
> 試しに簡単な 下記のプログラムを実行しても同じ現象です。
> [...]

E-Mail  : fkit@sys238.jp
---
The greatest enemy of man is alcohol.
But, The Bible tells us to love our enemy.