[PHP-users 13264] Jpgraph X軸ラベル値の指定方法について

Takashi Inoue php-users@php.gr.jp
Fri, 14 Feb 2003 13:23:29 +0900

井上と申します。

Jpgraphを使って、日付毎に推移する価格変移をグラフ表示
させようとしています。
X軸のラベルは、値が yyyy/mm/dd 形式の配列を SetTickLabels()
に渡して表示しています。
ここで、各月初の日付のみX軸のラベルとして表示したいのですが、
こちらで意図した値をX軸ラベルに表示させる方法等ありますでしょうか。
SetTextTickInterval、SetTextLabelInterval 等試してみましたが
うまくいきません。

苦肉の策として、日付配列の月初日付以外の値を NULL にして、
SetScale() の第1引数を 'textln' にして表示させてみましたが
目盛が細かく表示されてしまいました。。
目盛も月初日付に合わせて表示させたいのです。

どなたか解決策をお持ちでしょうか。

宜しくお願い致します。

----
Takashi Inoue  inoue@jbt.co.jp